艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

確認作業で防げた 市教委が謝罪 スクールバス男児置き去り

・ ヒューマンエラーを皆無にするのは無理だわな。

・ 上からの主導でまとめてるらしい義務付けのシステムとやらは、どんな感じになるのやら。

・ 29人乗りで5人しか乗ってないなら、乗降の出入口が真ん中にあるとして、なるべく前の座席だけに座ってもらってもいいかもしれないやね。

・ 以前、土足厳禁の下駄箱付きお座敷バスを考えたことがある。お花見、紅葉シーズンには最適。(冗談です。急加速、急ブレーキ、追突、衝突その他。。。)

・ 運転手も含めて、最後部に(平常時)唯一の出入口を置いたら、安全上問題になったりするんだろうか。製造やメンテのコストはどれくらい変動するのやら。

QRコードの切符が報じられているが、通園通学バスの乗降管理に使えたりします?

(データ奴隷商人、デジタル奴隷商人のせいで今話題の成りすまし対策は大丈夫なんかね。)

 

記事詳細へ

www.iwanichi.co.jp

 

記事詳細へ

kahoku.news

f:id:tu_ray_0g_0s1:20211124202215p:plain

追記、

以前、どうして内側から開けられないんだろう? みたいなことを書いた気がす。

駐停車時、クラクションを鳴らせる程度の年齢なら、内側から開けることができて、かつ外側からは開けられない。

当然ながら、走行時、運転時には、内側からも外側からも開けられない。。。

(その時、同時に、どうして(バスもそうだが)自動車はあんなに熱くなるんだろう云々とも書いたような。)

記事詳細へ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tu_ray_0g_0s1/20221109/20221109135454.png

www.jiji.com