艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

木陰のような車内空間、森林浴のような車内空間

いたずらでもされて、走行中にドアが開いたら大変なことになるから(開閉の)仕組みを教えていない

www.sankei.com

 

JRの東海道・山陽新幹線北陸新幹線では、列車の速度が時速5km以上となると非常用ドアコックをロックする機能を追加し、走行中の悪戯などを不可能としている。

Wiki、ドアコックの項より

( ’時速~キロ’ でなくても、’キーを入れたら/抜いたら’ でも、何でもいいと思うんだけどね。)

 

tu-ray-0g-0s1.hatenablog.com

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tu_ray_0g_0s1/20211215/20211215090133.png

以下、表題の件。

木陰のような車内空間、森林浴のような車内空間

 

そもそも論として。

駐停車時には、エンジン、電源断でも、表題の文言が

うそ、大げさ、紛らわしい

にならないような車づくりは出来ないものか、と。

 

これまでの書き込みから。

以前も書いた気がするが、乗用車、バスの車内って、なんであんなに高温になるんだろうね。

エンジン/電源断の状態において、小学生以下でも車内から窓を開けることさえできれば、夏場でも一定程度は(一般家屋と同じ程度には)車内に滞在できる、生命維持できるようにはできないんかね。