艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

窓は車内、内側から開くのに、ドアは開けられませんでした、と。

まぁ、後知恵ではいくらでも突っ込めるんでしょうけど。

 

>小学生は持参していた携帯電話から母親に連絡。母親の指示でクラクションを鳴らしたが、誰も気付かず、その後、自らの判断で窓を開けて下車した。同10分ごろ、近くにいた別の運転手に保護された。<

 

>市は運転手と運行管理者による車内の二重チェックを受託会社に求めたほか、車内に取り残された場合に押す通報ブザーの設置などを検討している。<

 

以前も書いた気がするが、乗用車、バスの車内って、なんであんなに高温になるんだろうね。

エンジン/電源断の状態において、小学生以下でも車内から窓を開けることさえできれば、夏場でも一定程度は(一般家屋と同じ程度には)車内に滞在できる、生命維持できるようにはできないんかね。

www.okinawatimes.co.jp