艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

LGBTQRSTU...関連

日本人女性への配慮/性犯罪抑止に関するフミ絵であり、日本国籍女性票に対するフミ絵ですわな。

 

トランス女性の女性トイレ利用に物申す 埼玉・富士見市
2023/3/7 奥原 慎平

性的少数者(LGBT)の権利保障を巡り、トランスジェンダー女性(生まれつきの性別は男性、性自認は女性)がトイレや更衣室など「女性用スペース」を利用することに懸念する声は根強い。埼玉県富士見市の加賀奈々恵市議がLGBTの理解増進に関して一般女性の権利を考慮した制度運用を動画で訴えたところ、7日までに交流サイト(SNS)で150万回超視聴されるなど反響を呼んでいる。加賀氏に問題点を聞いた。

記事詳細へ

 

──LGBT問題に取り組んできた

 

「平成29年頃からパートナーシップ制度の導入をはじめ性的少数者の権利保障に取り組んできた。一方、性自認に基づく権利を自治体の計画などに位置付けることが一般の女性に与える深刻な影響について、理解が不十分なまま推進してきてしまったと思う」

 

──トランス女性の女性用スペースの利用について

 

「心の性がどうであろうと、身体が男性の人が女性用スペースを使えるという社会的合意は作るべきではない。『心は女性だ』と偽った性犯罪者が入り込んでも判別できないし、やはり怖い。女性は盗撮やのぞきなど性暴力被害を受けやすく、女性用スペースはシェルターともいえる場所だ。女性用スペースに、男性はいないという前提が崩れると安心して利用できない」

 

──トランス女性の権利行使は一般女性の権利と衝突しかねない

 

「そうだ。レズビアンやゲイの同性愛者、バイセクシュアル(両性愛者)の権利は保障されるべきだ。トランスジェンダーに対し、就職面での差別や差別的な言動はあってはならないが、慎重に考えねばならない部分がある」

 

──投稿した動画の反響が大きい

 

「匿名で賛同してくれる人が多いのではないか。30年頃から、トランスジェンダー女性を一般女性と同様に扱うことについて一部の女性たちは懸念を示したが、黙らされてきた。LGBT推進者に『トランス差別だ』と糾弾され、バッシングを受けたためだ」

 

──加賀氏はどうか

 

「LGBTの支援者に対し、身体が男性で、女性だと自認した人による女性用スペースの利用について『実は怖いと思っている』と懸念を打ち明けたところ、『あなたは男性恐怖症なので、カウンセリングが必要だ』といわれた。市井の女性の懸念はトランス差別に置き換えられ、個人の問題に矮小(わいしょう)化されている」

 

──国会でLGBTなど性的少数者への理解増進を図る法案が議論される

 

「女性用スペースの問題をはじめ性的少数者の現状について丁寧な議論が行われているとは思えない。トランスジェンダーを巡る議論で、一般の女性の意見に耳を傾けてほしい」(聞き手 奥原慎平)

 

www.sankei.com

 

渋谷区が声明「女性トイレをなくす方向性など全くございません」も…新設のデザイナーズトイレは女性専用なし
2023/3/8

東京・渋谷区の公園課公園維持係が7日、公式サイトでSNS上で問題になった女性専用がない公共トイレ問題について「女性トイレをなくす方向性など全くございません」と声明を出した。

記事詳細へ

 

発端は渋谷区議の須田賢氏(47)の6日のツイートから。須田氏が先月末から利用できるようになった渋谷区立幡ヶ谷の公共トイレに女性専用がないことについて「渋谷区としては女性トイレを無くす方向性なのですが、私はやはり女性用トイレは残すべきだと思います」(一部抜粋)と問題提起し、8日朝までに2・2万リツイート、3・3万いいねと拡散した。

 

このトイレは日本財団のプロジェクト「THE TOKYO TOILET」の一環で、東大DLXデザインラボと同大学のマイルス・ペニントン教授が手がけたもの。

 

中央がオープンスペースとなっている車庫のようなデザインで、角に個室の共用トイレ2つと小便器のみの男子トイレが設けられている。

 

渋谷区は「バリアフリーユニバーサルデザインの考えに加え、多様な利用者の視点に立ち、人種・性別・年齢・障がいなどに関係なく、ハード・ソフト両面から誰もが使いやすいトイレ環境を整備しています」としているが、ツイッターでは女性専用トイレがないことについて、わいせつ目的の盗撮や待ち伏せ、使用済み生理用品漁りなど犯罪や嫌がらせが容易になると不安の声が多くあがっている。

 

www.iza.ne.jp

 

尻尾隠さず、お郷隠さず、言論弾圧も隠さず。
日本人女性の敵であることまで隠さず。

わたしの性的指向 わたしが決める
わたしの性的指向 わたしのものだ
人の性的指向 勝手に決めるな

トランスジェンダーの定義らしいこれらと、下記を組み合わせ先にあるものは、、、恐怖でしかないやな。社会構造を破壊する!デモだそうな。

拡大画像へ

 

https://pbs.twimg.com/media/FqRKKzmaUAEe4Zp?format=jpg&name=large

 

https://pbs.twimg.com/media/FqRKLquaUAASqzC?format=jpg&name=large