艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

日本学術会議は批判的な立ち位置で、わりと書き込んできたんだが、

このへん、再掲しときましょうか。

ショ-ダミチコ(の政治)利権の1つであり、ショウダミチコ翼賛勢力の1つと解釈してました。今現在は知らんけど。

tu-ray-0g-0s1.hatenablog.com

2017年~2020年にかけて、日本学術会議第24期の副会長だった三成美保という人が、下記の ’提言’ で2017年版、2020年版ともに委員長として記載されているのな。
同じ期の副会長枠3人の1人、渡辺美代子氏の2017年頃の記事を見かけたので、並べて貼り付けておきます。(後者も男女共同参画系の人ではあるらしいのだが。)

 

提 言
性的マイノリティの権利保障をめざして
―婚姻・教育・労働を中心に―
平成29年(2017年)9月29日
日 本 学 術 会 議 法学委員会
社会と教育におけるLGBTIの権利保障分科会

 

提 言
性的マイノリティの権利保障をめざして(II)
―トランスジェンダーの尊厳を保障するための法整備に向けてー
令和2年(2020年)9月23日
日 本 学 術 会 議 法学委員会
社会と教育におけるLGBTIの権利保障分科会

 

business.nikkei.com

 

上記、2つの提言に名を連ねた2017年版14人、2020年版20人だろうか。俺がざっと見た限りでは医系、生物系、精神心理系は皆無。いわゆる文系以外は2020年版に看護系が1人のみ。

 

2017年、2020年当時と今現在とでは考え方も変わっているかもしれないが、日本学術会議の第2部(生命科学)、第3部(理学・工学)として、上記のあんな提言、野放しにしといていいのかねぇ。(おそらくは第1部(人文・社会科学)によるものだろうが。)

 

それとも、2023年現在では、性自認その他、もっと先鋭的、原理主義的になり果てて、第2部、第3部も巻き込み日本学術会議の全体として、国家国民視点、生物学的女性視点からすれば、もっとひどいもの、さらに醜悪なものを準備していたり、、、???

 

もしそんなことがあるとすれば、テロ支援組織としか思えんわな。支那中共による便衣留学生問題だけでなく。


ショーダミチコの利権であり、奨学金やら研究成果の流出、国防の妨害その他もろもろ、支那中共およびソチラ勢力の出先機関としか思えんのだが。