艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

チャールズ英国王、「真心を込めて」謝意 戴冠式終了で声明

 

チャールズ英国王、「真心を込めて」謝意 戴冠式終了で声明

ロイター 5/9(火) 14:37配信

 

[ロンドン 8日 ロイター] -     チャールズ英国王は8日、3日間にわたった戴冠式を終え、関わった全ての人々に「真心を込めて」謝意を表すると述べた。また、カミラ王妃と共に生涯奉仕すると述べた。

 

記事詳細へ

 

国王は「戴冠式の行事終了に向かうに当たり、妻と私はこのような特別な時を作り上げてくれた人々に最大限の真心を込めて謝意を表する」との声明を発表した。

 

また、「みなさんの支援と励ましをもらったと知ることができ、多くのさまざまな形で気遣いを見せてもらえたことは、英国および連邦諸国、連邦王国の人々への奉仕に新たに生涯を捧げる上で、戴冠式における最大の贈り物となった」と振り返った。

 

jp.reuters.com

 

「全ての人々に心からの感謝を伝えたい」英国王が戴冠式を終え声明発表

TBS NEWS DIG Powered by JNN 5/9(火) 12:44配信


戴冠式を6日に終えたイギリスのチャールズ国王は、「特別な機会を作ってくれた全ての人々に心からの感謝を伝えたい」とする声明を発表しました。

 

チャールズ国王は8日、自身の戴冠式について声明を発表。「特別な機会を作ってくれた全ての人々に心からの感謝を伝えたい。皆さんのサポートと励ましを知り、思いやりを目の当たりにすることは戴冠式での最大の贈り物でした」と感謝の意を示しました。

 

記事詳細へ

 

この日は国王の戴冠を祝う関連行事の最終日で、イギリス各地では「ビッグ・ヘルプ・アウト」=「大きな人助け」と呼ばれるボランティア活動が展開され、ウィリアム皇太子一家も参加。次男のルイ王子が活動に加わり、これが初めての公務となりました。

 

また皇太子夫妻の子どもたちは弓矢で遊んだり、マシュマロを焼いて食べたりして、市民との交流を深めていました。

 

newsdig.tbs.co.jp