艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

国家国民の危機的状況ということで、

昔の書き込みからいくつか。

邪教カルト:ジョグジャカルタ原則に真正面から衝突するキーワードの1つ、公共の福祉がここにも顔を出してましたな。

 

第十二条 この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。 又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。 

 

tu-ray-0g-0s1.hatenablog.com

 

エドワード8世はウィンストン・チャーチルと相談しながら、「私は愛する女性と結婚する固い決意でいる」という真意を国民に直接訴えようと、ラジオ演説のための文書を作成する準備をしたが、ボールドウィン首相は演説の草稿の内容に激怒し、「政府の助言なしにこのような演説をすれば、立憲君主制への重大違反となる」とエドワード8世に伝えた。

wikiの記述はつらつら続くのだが‥)

-------------------------------------------------------------------

大正帝どころか、明治帝、昭和帝ですら なし得なかった ”強大な権力の出刃包丁を振り回しておきながら、上皇の懸念は象徴天皇だから時代錯誤だの何だのってのは、それこそが時代錯誤の言い訳だわな。

ショーダミチコとキンヂョーのダブスタご都合主義の解釈では、戦前・戦中の天皇の権力より、戦後の象徴天皇の権力(権威ではない)の方が、はるかに強大かつ強力ということになるらしいから
戦後の象徴天皇ではなく、平成の象徴天皇に特有の権力と言い換えるべきか。

 

tu-ray-0g-0s1.hatenablog.com

 

ショーダミチコとキンヂョーに都合のいいものしか出てこねーのな
2018/8/25(土)

1990年に妊娠中絶法案が議会を通過した際、議会はボードゥアン1世に法案への署名を求めたが、ボードゥアン1世は敬虔なカトリック教徒であり、また王妃ファビオラとの間に子供が授からなかったことから法案への署名を拒否していた。
しかし署名を拒否すれば立憲君主制の原則を揺るがすことになるため、内閣はボードゥアンと協議を行った。
その結果、ボードゥアンを一時的に「統治不能」状態とし、その間に内閣が代理で法案に署名することとした。
ボードゥアン1世は1990年4月3日から、法案成立後の4月5日まで統治不能状態に置かれていた。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%A5%E3%82%A2%E3%83%B31%E4%B8%96_(%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E7%8E%8B)

 

後段、ショーダミチコとキンヂョーが、
あるいはヲワダマサコとヲワダナルヒトが、
この国の立憲君主制を標的として、さらなる侵略を行おうとした際には、
なんらかの参考になるかもしれない。
(ならんかもしれんが)

 

平成(およびそれ以降)のキンヂョー家による立憲君主制への破壊工作(上からのクーデター)から本邦を護持しようとしたのが、安倍元首相の側で、

逆に平成(およびそれ以降)のキンヂョー家との共犯によって、わー国の立憲君主制を破壊しようとしたのがいわゆる護憲勢力(共産、社民、みんすA・B・Cその他...)というのがなんともアレだわな。まぁ、なんつーか、ともに指揮命令系統が同じなんでしょう。世も末という奴ですわな。

維新は昔も今もよく分からん。公明に匹敵するほどの親支那中共勢力という認識ではあるのだが。

安倍政権時とは随分立ち位置が違うようだが、はてさて、現政権はどうなのやら。