艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

某飲料メーカー関係者の拘束事件が起きぬことを切に願っております(棒)

台湾進攻、尖閣侵略その他、仮想敵国との戦端が開かれた際にはどうすんだか。

(傾向とでもいうべきか、いくつかの指標、キーワードが出てきましたな。)

 

「取引を継続すれば我々が人権侵害に寛容であるということになってしまう」

「人権を損なってまで必要な売り上げは1円たりともありません」

 

法と証拠に基づいて、の反対のフレーズって、商標か何か取ってましたっけ?

 

アサヒグループホールディングス・勝木敦志社長はCNBCに対して「アサヒの主力商品・アサヒスーパードライは、中国市場で最も売上が高く、毎年2桁成長を続けており、中国市場に再度投資したい」と語った。

www.data-max.co.jp

 

 

www.jiji.com

 

 

 何が法に触れたのか、容疑事実を示さないまま身柄を拘束するのは、明らかな人権侵害である。中国は 恣意しい 的な法運用を改めねばならない。

 北京でアステラス製薬現地法人幹部の日本人男性が中国の国家安全当局に拘束された。長期駐在を終えて3月に帰国する直前だったという。中国外務省は「反スパイ法違反の疑い」というだけで詳細を説明していない。

www.yomiuri.co.jp

 

www.nikkei.com

 

 

ジャパニーズウイスキーを中国人に飲んでもらいたい

―― 中国では富裕層を中心に、日本のウイスキー人気が高まっていますが、中国のウイスキー市場をどのように見ていますか。

土屋 すごい市場だと思います。2022年、日本のウイスキー輸出額は561億円、21年が461億円なので、コロナ禍にあっても、対前年比で20から30%伸び、年間100億円くらいのペースで増えています。

 

日本産のお酒の輸出額はトータルで1100億円くらいですので、半分以上がウイスキーですね。その輸出額の3分の1は中国です。これはすごいことで、ここ3年くらい中国がずっと1位です。

 

輸出の量でいうとアメリカが1位、フランスが2位、中国は3位なのですが、金額では圧倒的に中国です。高いウイスキーはすべて中国に行っているのではないでしょうか(笑)。

 

テレビニュースでも見ましたが、重慶あたりのすごく豪華なバーで、若い女性がカウンターに座って飲んでいるのがジャパニーズウイスキーだったりするわけです。中国の方の日本のウイスキーに対する信頼と、飲みたいというお気持ちが、本当にありがたいと思いますし、ぜひこれからも日本が誇るジャパニーズウイスキーをどんどん飲んでいただきたいです。 

peoplemonthly.jp