艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

TOHOシネマズが改善計画 配給会社「圧力」、公取委に提出

テレビへのゴリ押しや圧力についても、再発防止策を盛り込んだ改善計画をつくり、着実に実行して欲しいもんですわな。

 

本当に嫌で嫌でどうしようもない。

 

TOHOシネマズが改善計画 配給会社「圧力」、公取委に提出

 

2023年09月27日10時44分

 

 映画館運営会社「TOHOシネマズ」(東京都千代田区)が映画配給会社に圧力をかけた疑いがあるとして、公正取引委員会から独禁法違反容疑で調査を受けた問題で、同社が再発防止策を盛り込んだ改善計画を公取委に提出したことが27日、関係者への取材で分かった。

 

 独禁法の「確約手続き」に基づくもので、公取委は近く計画を認定し排除措置命令や課徴金納付命令を見送る見通し。


 関係者によると、TOHOシネマズは配給会社に対し、作品を自社に優先して配給することや、他社の映画館に配給しないことを要求。応じなければ取引できないなどと示唆した疑いが持たれていた。 

www.jiji.com