艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

TBS、旧ジャニーズとの関係性を再検証「事務所の派閥対立に振り回された」「逆らってはいけない」の証言も

 

「TBSは、数年前まではジャニーズ内の派閥対立に巻き込まれて忖度したり、圧力を感じてきた歴史だったと思う。同じジャニーズ事務所でありながら、全く別会社のように連携を取らず、お互いを敵対視している争いに振り回されてきた」(編成局と制作局を経験した社員)

 

encount.press

 

 

 

 

俺の以前の書き込みから。

 

文字を眺めた限りでは、発言者の飯島某との 距離感を確認したくなるような書き方ですわな。

encount.press

 

圧力があったか無かったか、ではなく

正常な商習慣、通常の商習慣の範囲内か否か、

同業他社や、同一事務所内の他者、前任者(例えば飯島某、メリー氏)、その他と比較して

(自称圧力/自認圧力でなく)相対的なものとしての圧力があったか無かったか、ではないの?

知らんけど。

同一事務所内の他者、前任者(例えば飯島某、メリー氏)と比較して改善傾向だったのか、さらにひどくなったのか、それくらいは報じてもいいのでは?

 

tu-ray-0g-0s1.hatenablog.com

 

 

 

 

個人的には佐■木■音に対する忖度も、TBSの総力を挙げて検証して欲しいくらいなんだけど。

俺は(とりわけカメラの回ってない処で)目つきの悪いアレが大嫌いなので。

悪いのは目つきだけではなかろうが。

 

ちなみにフジ地上波は、去年4月の段階で早朝のクイズ番組、やめてるんだってね。

地上波のフジテレビでも2018年4月2日から2022年4月1日まで、早起き視聴者層をターゲットに月 - 金曜日4:00 - 4:55に遅れネットのレギュラー放送を行っていた。

 

www.nikkansports.com

 

フジはフジで、今月の、今年5月のなんたらゲストをwikiで見る限り、殺意がわくような人選(ゴリ押し)ではあるんだが。

フジテレビジョン東宝が株主か何かなんだっけ?知らんけど。

(確認したら、7.93%だそうな。上から二番目に記載。

 

公取委によると、TOHOシネマズは遅くとも2016年11月以降、複数の映画配給会社に対し、上映枠を限っている作品の配給で自社を優先することや、他社の映画館に映画を配給しないことなどを要請していた。要請に応じなければ取引をやめることも示唆し、従わなかった配給会社と一時取引を停止したこともあったという。