艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

直近5年の某派閥、事務総長は、3人ではなく4人のはずだけど

メディアスクラムはなぜに1人を除外した3人+5年以前の1人を某派閥、事務総長として ’報道’ してんだ?

 

解散のある衆院で某派閥が引き上げたら大変なことになりそうだが、参院は解散はないにせよ、それとは異なる意味でとんでもないことになりゃしないのか、と。

 

某派閥の衆参両院、双方にケンカ売ってるらしいが、アレ、誰が言ってるんだ? どこの指揮命令系統なんだ? 

日本の国会を(慣例、プロセス含め)よく知ってる人(知国会派、知永田町派)なのか、それとも。

(ごくごく最近、似たような話をどこぞで聞いたような気も、、、)

地検特捜の指揮命令系統もその出自も、日本国民の一般ド庶民にまで、よくよく知られている処ではあるんだろうが。

 

 

 

衆参両院の院内勢力

(数字はwikiより)


衆議院

定数:465(議長、副議長含め)
単純半数:232.5
衆院議長は非某派閥

 

衆院院内勢力

与党(294)
  自由民主党無所属の会(262)
  公明党(32)
某派閥 衆議院議員(計59名)

 

非某派閥の衆院与党:235

 

 

 


参議院

定数:248(議長、副議長含め)
単純半数:124
参院議長は非某派閥

 

参院院内勢力

与党(144)
  自由民主党(117)
  公明党(27)
某派閥 参議院議員(計40名)

 

非某派閥の参院与党:104