艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

戌HKを災害報道に触らせんじゃねーよ、と。

反省の色も検証する気もさらさら無いらしい。

 

不倫女子アナのゴリ押しだけでは飽き足らず。

大津波警報が出された地域のテレビには、絶叫女子アナは映っていたのやら。

 

2024年1月1日16時06分に、石川県能登地方を震央とするMj5.5の地震が発生し、最大震度5強が観測された。その4分後、同日16時10分にMj7.6の地震が発生し、能登地方で最大震度7が観測された...

大津波警報 石川県能登 5 m 輪島港 1日16時21分 1.2 m以上
七尾港 1日18時59分 0.5 m

wikiより

 

停電情報(経産省サイトより)

1月1日(月曜日)17:30時点 
石川県:約 31,900 戸(輪島市約 10,300 戸、珠洲市約 8,100 戸 他)

1月2日(火曜日)17:00時点
石川県:約32,800戸(輪島市 約8,400戸、珠洲市 約8,100戸、能登町 約5,900戸、穴水町 約5,300戸、七尾市 約4,100戸 他)

 

世帯数

輪島市:10,172 世帯 
珠洲市:5,901 世帯数
能登町:7,218
穴水町:3,288世帯

(非常時なので、細かいことはまぁ、なんつーか。)

 

本当に生命の危険にさらされた人達には届かず、安全な処にいる(野次馬含めた)以下自粛。

あのゴリ押し、特別扱い、無理やりなアゲアゲは、いったい何なんだろうねぇ。

反省の色も検証する気もさらさら無いとすれば、それは公共放送としての自殺ではないのか、と。災害報道はエンタメでもパフォーマンスでもないのだから。

(俺は元々、戌HK解体/分割民営化論者ですけどね。国営ラジオ、日本国籍者限定ラジオを除いて。)

www.sponichi.co.jp