艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

神田正輝さん、生番組に復帰との報道

神田正輝「旅サラダ」10週ぶり復帰「長いお休みありがとうございました。ゆっくり休めました」

1/27(土) 7:57配信

 俳優神田正輝(72)が27日、大阪市福島区ABCテレビで、MCを務めるテレビ朝日系旅情報生番組「朝だ!生です旅サラダ」(土曜午前8時)に生復帰した。

 

 神田は「長いお休みありがとうございました。ゆっくり休めました。でも寒くなりましたね」と言い、勝村政信の離島VTRを紹介した。

 

 神田は「体のメンテナンス」を理由に、昨年11月18日から今月20日まで9回連続で番組を欠席する長期休養状態で心配の声も出ていたが、10週ぶりの出演を果たした。

 

 神田は休み始めた昨年11月18日の放送回に「おはようございます。私神田正輝は、本日いません。72歳で初めて体のメンテナンスをすることになりました。きちんとメンテナンスをしてすぐ戻ります。かっちゃん、奈緒ちゃん、よろしくね!」という、MCの女優松下奈緒やレギュラーのタレント勝俣州和らにも呼びかけたメッセージを寄せた。

 

 同12月2日の放送では、松下が「神田さんは現在、体のメンテナンス中で、しばらくお休みすることになりました」と当面欠席する見込みであることを説明した。今年初となる1月6日の放送では、勝俣や松下らから複数回、トークの中で「神田さん」の名が出るなどしていた。

 

 同22日には、番組を制作する朝日放送(ABC)テレビの山本晋也社長が会見で、神田の復帰のメドについて「復帰に向けた話し合いは現場と本人との間で行われている。復帰の時期は明確にはお答えできない。決まり次第、速やかにお伝えしたい」とし、代役を立てることについて「それは考えていない」と話した。

 

 そして翌23日、番組公式サイトが更新され「昨年11月18日(土)から体のメンテナンスのため番組をお休みされていた神田正輝さんは、1月27日(土)の放送から出演されます。放送をお楽しみください」と復帰が発表された。

 

 「旅サラダ」は生放送。神田は1997年から約27年間、MCを担当している。

 

www.nikkansports.com

 

hochi.news

 

www.sponichi.co.jp