艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

自動運転


http://www.chunichi.co.jp/s/article/2015110490221339.html

名前の出ていたメ~テレをwikiでみたら、

資本構成 2014年10月1日
株主         比率
トヨタ自動車     34.6%
朝日新聞社     19.6%
テレビ朝日ホールディングス     17.3%



 >自動運転は、国内の自動車大手各社が、東京五輪が開かれる20年をめどに実用化しようと、開発を進めている。ただ、これは運転手が席に座り、いつでもハンドルやブレーキを操作できるようにしておく「部分的な自動運転」だ。

 >政府が考えているのは、運転手の操作がほとんど必要ない「ほぼ完全な自動運転」で、IT企業などから要望を受けたものだ。道路交通法などを改正し、17年までに公道で実証実験を行うという。東京五輪までに実用化し、競技会場と成田空港の間などで導入することを想定する。

http://www.asahi.com/articles/ASHC54R1XHC5ULFA01H.html


なるほどねぇ。なんとなく腑に落ちた気がする。
(日本の)自動車メーカー主導なら成功するかもしれないが、(日本の)IT企業の要望だとするとちょっとまずいんでないかい。マイナンバーの二の舞にならなきゃいいが。

俺なんかはむしろ、無人無人でもリモート運転を間に挟むんだ方がいいと思うくらいで。(
あるいはある程度の期間、併用するか

電波法にまで手を入れるんなら、過疎地の送迎や、原発事故発生時の大量移送に使えないもんかなと。