艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

消息たったエジプト航空機、攻撃受けた可能性の方が高い=当局者


World | 2016年 05月 20日 08:36 JST

[カイロ 19日 ロイター] - エジプト航空の乗員・乗客66人を乗せたパリ発カイロ行きのMS804便が消息を絶った事件で、エジプト航空担当相は、技術的な問題よりもテロリストによる攻撃を受けて墜落した公算が大きいとの見方を示した。

安全保障上の懸念がある搭乗客はいないとみられていたが、さらなる調査を進めているところだと説明。事件の原因についていかなる結論を出すのも時期尚早とした。

また、米ホワイトハウスのアーネスト報道官は19日、不明機については捜査中で原因特定は時期尚早との認識を示した。記者会見で「捜査員らが、墜落につながった可能性のある、あらゆる要因を考慮していく」と述べた。

関係当局は、地中海に墜落したとみて捜索を続けている。

消息を絶ったのはエアバスA320型機。エジプトの航空当局はロイターに対して、ギリシャとエジプトの間の地中海に墜落した可能性が高いとの見方を示した。原因についての手がかりは得られていない。

エジプト航空によると、同機は、レーダーから消えた約2時間後の午前4時26分に搭載している無線機から緊急信号を発信した。無線機は通常、フライトレコーダーに搭載されており海に墜落した場合などに緊急信号を発する。

66人の乗客乗員のうち、30人がエジプト国籍、15人がフランス国籍。このほか10カ国の人が搭乗していた。

エジプト航空によると、不明機はパリを現地時間午後11時09分に出発。カイロには午前3時15分到着予定だった。午前2時30分に、高度3万7000フィート(約1万1280メートル)のエジプト空域でレーダーから消えた。

不明機は2003年11月にエジプト航空に就航、総飛行時間は4万8000時間。

*情報を追加しました。


http://jp.reuters.com/article/egyptair-airplane-cause-attack-idJPKCN0YA1R6