艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

予防的避難の空振りには何らかのインセンティブを、みたいな話は

どこかでなかったっけ?

公共含め福祉(教育)施設の利用料や医療費(あとは買い物か)を
半額は無理でも1/3程度減免すれば、避難が可能な人の足の運びもずいぶん変わってきそうなもんだが。
(法人に対しては、予防的避難への何らかのインセンティブってあるんかね?)


空振り20回も「続けて良かった」  京都、早めの避難で命救う
https://www.kyoto-np.co.jp/local/article/20180805000040https://



ダムの異常放流に関しては、地上波テレビのテロップ等緊急放送を行った上で、原則30分~1時間程度経過後に開始する、くらいにすべきと思うが、今回は ”停電” していたところまであったそうで‥。
下流域で ”停電” が発生してるかどうかなんて、把握してるわけ無いんだろうね)