艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

明治以降、西洋舶来物からの翻訳語だったのな。

知らなんだ。

 

守護霊(しゅごれい、英 : guardian angel, guardian spirit)とは、人などに付きその対象を保護しようとするのことである[1]。西洋の心霊主義における「Guardian Spirit」の訳語として、心霊研究家浅野和三郎が提唱して定着したものとされる[2]

 

Spirit guide

 

指導靈

 

心霊主義

 

浅野和三郎

 

 

清水富美加(本名)から、芸名:千眼美子に変える変えないで騒動になっているときに、

なんのことはない、ただ単に清水つながりなだけじゃねーか。

ひとかけらのヒネリもオチもなく、清水寺のご本尊からとって付けただけ、、、、。

 

あの頃は勝手に大笑いしていたものだが。

 

”宗教”をキーにして、支那中共を引っ掻き回すならともかく。

まぁ、それくらいのヒネリやオチがあれば、

香港民主化の妨害、支那中共のアシストなんて、するはずがないわけで。

そも、営利目的でしかなく、宗教でも何でも無いのだろうし。

 

フェイクニュースの一言で済めばいいのだが。

 

 

f:id:tu_ray_0g_0s1:20190908220619p:plain

清水寺ガイド | 清水寺門前会