艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

クラスター班があるなら、PCR検査拡充班、防護具補給班があってもいいだろうに

クラスターなんたらと同じ程度の位置付け、重み付け、人員と予算を同じかそれ以上に手当てして。

あ~、マスク班は既に実在。あちこちに乱入してやたら知名度だけは高かったんだっけ?

 病院の多くに大手コンビニが出店しているなら、レジに相乗りするなり提携するなり何だかんだして、ちょちょいのちょいと。

 

WIKIより

現在、厚生労働省医務技監医政局健康局大臣官房技術総括審議官や、地方厚生局長の一部などは、医系技官のポストとされている。また、防衛省(大臣官房衛生監)、内閣府食品安全委員会)、環境省等で幹部ポストを有しているほか、道府県の衛生主管部長等のポストも、多くが医系技官の出向ポストとなっている。

厚労省健康局長(医系技官)→ 衛生主管部(局)長(医系技官)

f:id:tu_ray_0g_0s1:20200507102147p:plain

 

内閣人事局の設置は2014年(平成26年)5月。

事務次官級の医系技官トップ、医務技監は2017年7月の設置。

 

第二次安倍政権が発足したのは2012年(平成24年)12月26日。

 

 いわゆる医系技官も、コネ枠で外務に入省したヲワダマサコと同じ手口で裏口入省できなくもなさそうだが(外務の裏口入省枠は既に廃止)、それはさて置き、いわゆる医系技官への批判は、上記とそれ以降で明確に峻別すべきと思うのだが、さて。