艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

上からの法令による強制力をもって、国家権力にマスクつけるか否かを決めさせたがるって

ほぼほぼ、生まれる時代を間違えてると思うんだが、国内、国外、いつの時代がお望みなんだろうか。

ブラック校則、発祥の年代とか発祥の地とか、その辺なら(まだまだ)、かわいいかもしれんが、そんなモンじゃねーんだろうな。

もっとおどろおどろしいものなんだろう。おそらくは。

後ろでプロパガンダに蠢いてる層、どうですかね?

 

不織布やN95その他:

土砂降りの中での傘は意味がないから、禁止すべきだ???

 

(通気性のいい)マスク:

思春期も含めた児童生徒の心的意味において、一定程度の移行期間内であれば、(通気性のいい)マスクをしている方が気が楽だ、という児童生徒が一定数/一定割合存在しても、さして不思議とも思わんし、

 

それら児童生徒に対して表題のように、上からの法令による強制力をもって、国家権力にマスクつけるか否かを決めさせるべきとも思わんけどね。俺は。

 

いくらなんでも表現の自由まで持ち出すのはどうかとは思うが。

 

イスラム圏は別枠として、ユダヤキリスト教圏(の一部)ではマスクに宗教的意味があるとかないとか聞いたような気もするが、裏は取っていない。

少なくとも、日本の神道、仏教、神仏混交においては、マスクそのものにそのような意味合いはないものと推察。マスク神社とかマスクが御神体とか、寡聞にして俺は知らんので。信仰カルト、マネーの神は、、、???

 

あなたのためだから~、がビュンビュン、頭の上を飛び交ってそうですわな。