艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

女子テニスのナヴラチロワ氏、トランスジェンダー選手について発言が論争に

こんな報道に接すると、日本国内でのLGBTQRSTU...憎悪推進法を強行するなら、それと同時にLGBTQRSTU...(による)犯罪(への)処罰法をセットで成立/施行させなきゃ、法治国家も民主主義も日本人女性も護れないんじゃなかろうか、と。

当然ながらLGBTQRSTU...性悪説に基づくものとして。

新たな身分制度か、それとも新たな階級制度か?
なんなんだ、このヒエラルキーは?
自然男女の性別の上に、(仮説の域を出ない)わけの分からんもん捏造すんじゃねーよ!

人造女性 > レズ
>>>>...>>> 自然女性/生物学的女性
>>>>...>>> 自然男性/生物学的男性

(電通その他とその後ろ、温泉、浴場、銭湯等々への報道弾圧、情報統制、要はゴリ下げプロパガンダに入ったらしいやね。
公共セクタからも、公職からも、公共の電波からも、追放すべきだろうに。
戌HKの21時の報道に、ロスケ好き女をあてがっていたとは知らなんだ。それもウクライナ侵略の2月24日の後に。なにを意味しているのやら。あの枠は創設以来、広島枠の牙城だったらしいけどね。いつぞやまでは。)

 

女子テニスのナヴラチロワ氏、トランスジェンダー選手について発言が論争に
2019年2月21日

性的少数者LGBT)のスポーツ選手を支援する団体が、ウィンブルドン元王者のマルチナ・ナヴラチロワ氏(62)との提携関係を解消した。同氏は、トランスジェンダー(出生時の身体的性別と性自認が異なる人)の女性選手が女子競技に出場することに批判的な発言を繰り返しており、団体がこれを問題視した。ナヴラチロワ氏は自分はレズビアンだと公表している。

 

記事詳細へ

 


グランドスラム大会で18回タイトルを獲得したチェコプラハ出身のナヴラチロワ氏は、身体的に優位なトランスジェンダー女性が女子競技に出場することを認めるのは「不正行為」だと主張していた。

 

アメリカを拠点にLGBTのスポーツ選手への支援活動を行なう団体アスリート・アライは、ナヴラチロワ氏の発言はトランスジェンダー嫌悪で、世間にはびこる誤解をさらに広めるものだと反発している。

 

アスリート・アライは、ナヴラチロワ氏を同団体の諮問委員会、そして大使としての立場からも直ちに除名したと発表した。

 

ナヴラチロワ氏は英紙サンデー・タイムズに寄稿し、「女性になると選んだ男性は、関連スポーツ団体が要求するなら必要なホルモン投与を受け、女性として大会に出場し手当たり次第に優勝しまくり、そこそこの大金を稼ぐことができる。そのあとで男性に戻り、望むなら子供を作る生活に戻れる」と主張した。

 

さらに、「これは狂ってるし、不正行為だ」とナヴラチロワ氏は強調し、「トランスジェンダー女性を本人の望む形で呼ぶのは喜んでするが、スポーツで競い合うのは望まない。それは公平ではないから」と付け加えた。

 

この発言に、トランスジェンダー女性の選手が即座に反論した。自転車競技の国際大会に昨年出場し、トラック種目で優勝したレイチェル・マキノン選手は、ナヴラチロワ氏の発言について「不快で、動揺している。深刻なトランスフォビック発言だ」と批判した。

 

アスリート・アライは声明で、ナヴラチロワ氏の発言は「科学やデータの誤解に基づくトランスフォビックなもので、差別的な法律や憎悪に満ちたステレオタイプ、そして過剰な暴力によってトランスジェンダーの人の標的化につながる、社会の危険な思い込みを補強するものだ」と述べた。

 

団体はさらに、「我々がこの件でマルチナに申し入れたのは、今回が初めてではない。同氏は昨年12月にソーシャルメディアを通じて、トランスジェンダー選手の競技参加について、非常に憂慮すべき意見を発信した。我々は、理解を深める助けになるような情報の提供を直接申し出たが、返事はなかった」と付け加えた。

 

アスリート・アライによると、ナヴラチロワ氏は同団体の大使に就任し、2014年に初めて開催された年次パーティでは、LGBTアスリートの環境づくりやLGBTアスリートへの差別を無くすための先駆的な活動をした個人や団体に贈られる「Action Award」を受賞した。

 

それ以来、ナヴラチロワ氏は様々なアスリート支援活動に貢献し、国際バスケットボール連盟FIBA)にムスリムイスラム教徒)女性のヒジャブ禁止を撤廃するよう求める公開書簡に署名したり、2017年にはテキサス州の反トランスジェンダー法案に公開書簡で抗議したりしてきた。

 

団体側によると、今回の除名処分についてナヴラチロワ氏からの反応はまだないという。

 

1980年代にレズビアンだと公表し、嫌がらせに苦しんだ経験を持つナヴラチロワ氏は、同性愛者の権利のために長年活動してきた。

 

2016年に導入された国際オリンピック委員会IOC)の指針では、女性として生まれた後に男性になった選手の出場は、無制限に認められる。

 

一方で、男性から女性になった選手は、筋肉量を増やすテストステロン値を少なくとも12カ月間は一定レベル以下に保つことが求められている。

(英語記事 Navratilova transgender comments spark row)

www.bbc.com