艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

任意の強制保険証、別人情報ひも付け7312件、5件で個人情報が閲覧

司法手続きが進行しているとしたら、影響ありますかね。

要件として求められる最低限の利便性は欠落。にも関わらず、不必要かつ大迷惑の過剰利便性だけはてんこ盛り。いったい誰のためにやってんだか。

マイナ保険証に別人情報ひも付け7312件…5件で個人情報が閲覧される

読売新聞 2023/05/13 05:00

 

 

 

 

 

 

 

 

www.yomiuri.co.jp

 

「健康保険証の廃止」約7割が反対…大阪府保険医協会の調査 政府は来年秋に廃止予定

MBS 2023/05/13 19:50

 

 大阪府内の開業医が加入している保険医協会の調査で、政府が来年秋に予定している健康保険証の廃止に、回答のあったうちの約7割が反対していることがわかりました。

 

 大阪府保険医協会は今年5月、健康保険証とマイナンバーカードの一体化について、府内の医療機関にアンケート調査を行いました。その調査によりますと、今年4月に導入が義務化された“マイナカードと保険証をひもづけるシステム”について、回答のあった医療機関のうち半数以上でトラブルがありました。また、政府が来年秋に予定している保険証の廃止については、回答のあったうちの約7割が反対だったということです。

 

 (大阪府保険医協会 落合英一副理事長)


 「システム自体が抱える問題が多く、現時点では、安定的に運用できる見通しは立っていない」

 

 協会は会見で、健康保険証を持ち続けるよう訴えました。

 

www.mbs.jp