艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

日本人限定、日本国籍者限定にすればいいだけの話だわな

不正利用ガ~の国士サマどもに対しても。

日本人以外、日本国籍者以外は、原則ではなく例外なしに、顔写真とICチップ付きにさせときゃいいんでね。差別ではなく、合理的な区別というものでそ。俺は在日含め外国人に使わせること、それ自体が極めて異常だと思っているが。

受け入れ法人、受け入れ学校法人にでも一切合切おっかぶせりゃいいんだ。経済的責任、犯罪的責任、その他諸々のすべてに対し、無期限かつ無限責任において。

あるいは時間軸をビフォー河野太郎に戻して、現行保険証との(半永久的な)選択制とするか。

元々、持ち歩かないことを前提とした ’まいな’ 何たらではなく、発足当初から持ち歩くことを前提とした運転免許証(返納後の運転経歴証明書)やパスポートとの(あくまでも任意の)統合/一体化だったら賛成の人も多かったろうにねぇ。

顔写真も付いてるし、(運転経歴証明書は知らんが) 運転免許証、パスポートにはICチップも付いてるし。

しかもそのICチップ、(運転免許証、パスポートともに)まいな何たらカードと同じ規格、通信方式でなかったかな。容量は知らんけど。

俺は個人的には、運転経歴証明書にもICチップを付けるべきと思ってはいるのだが。いわゆる任意でも選択制でもいいので。

 

nordot.app

2025年7月28日が参院の任期満了日なんですけどね。

参院選のおそらくは最大の争点の1つにするということなんだろうか。

www.nikkei.com

でじたる・でじたる栄えて、国滅ぶ。

でじたる・でじたるなんぞは、国家国民の目的でも何でねーんだぞ!!ってことは強く強く言っておきたい。

数年どころか、下手したら数か月スパンで最適な手段、手法がガラガラと音を立てて崩壊、根底から覆され、それまでとは一変しかねないようなドンデモな魔窟。

(あれ以上、家賃の高い処はいったいどこにあるんだくらいの) 旧李王家邸跡でふんぞり返ってる場合じゃねーだろよと。

何十年、まいな、まいな、まいな、言い続けてんだか。あと何十年、言い続けるんだか。ホント、バカバカしいわな。