艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

レガシー、レガシー

日本も(昼夜問わず)やればよかったのに。

https://pbs.twimg.com/media/F0lV9z7aEAEnTqD?format=jpg&name=large

 

 

 

mainichi.jp

上記の類似記事を目にして、書き込んだうちの1つが、

季節や当日の気候、天候にあわせた
光学迷彩なんてどうだろう。

 

景観を遮る新国立の壁面に、その向こうにあるはずの四季折々の富士山その他を(昼夜問わず)映し出す、あたりからの発想だったんだが、、、もっと直接的な書き込み、無かったかな、、、

tu-ray-0g-0s1.hatenablog.com

 

 

この辺りと並べてみると、いろいろ見えてきたりしません?表題とか。表題とか。

(俺の以前の書き込みから。その後、状況が変わっていたりするかもしれんが。)

1896     夏     現存    パナシナイコスタジアム                             アテネ
1900     夏     現存    ヴェロドローム・ド・ヴァンセンヌ                     パリ
1904     夏     現存    フランシス・フィールド                                 セントルイス
1906     夏     現存    パナシナイコスタジアム                              アテネ
1908     夏     閉鎖    ホワイトシティ・スタジアム                            ロンドン    
1912     夏     現存    ストックホルムスタディオン                         ストックホルム
1920     夏     現存    アントウェルペン・オリンピスフ・スタディオン     アントワープ
1924     夏     現存    スタッド・オランピック・イヴ=ドゥ=マノワール   パリ 
1928     夏     現存    アムステルダム・オリンピスフ・スタディオン      アムステルダム
1932     夏     現存    ロサンゼルス・メモリアル・コロシアム              ロサンゼルス
1936     夏     現存    ベルリン・オリンピアシュタディオン                  ベルリン
1948     夏     閉鎖    ウェンブリー・スタジアム                              ロンドン
1952     夏     現存    ヘルシンキ・オリンピックスタジアム                 ヘルシンキ
1956     夏     現存    メルボルンクリケット・グラウンド                    メルボルン
1960     夏     現存    スタディオ・オリンピコ・ディ・ローマ                  ローマ
1964     夏     閉鎖    国立霞ヶ丘陸上競技場                               東京
1968     夏     現存    エスタディオオリンピコ・ウニベルシタリオ        メキシコシティ
1972     夏     現存    ミュンヘン・オリンピアシュタディオン                ミュンヘン
1976     夏     現存    モントリオール・オリンピック・スタジアム           モントリオール
1980     夏     現存    ルジニキ・スタジアム                                  モスクワ
1984     夏     現存    ロサンゼルス・メモリアル・コロシアム               ロサンゼルス
1988     夏     現存    ソウルオリンピック主競技場                          ソウル
1992     夏     現存    エスタディ・オリンピック・リュイス・コンパニス      バルセロナ
1996     夏     現存    センテニアル・オリンピックスタジアム               アトランタ
2000     夏     現存    スタジアム・オーストラリア(ANZスタジアム)      シドニー 
2004     夏     現存    アテネ・オリンピックスタジアム                       アテネ
2008     夏     現存    北京国家体育場                                        北京 
2012     夏     現存    ロンドン・オリンピック・スタジアム                    ロンドン

 
その昔、陸上競技のサブトラックと国立競技場近辺の高さ制限に関して、わりと多めに書き込んでいたことがありまして。
下記はその1つ。(俺視点ながら) サブトラックの文言が1回でも出てくれば、信用、信頼、信ぴょうそれら類いに関するものも出てきたのかもしれんが、寡聞にして俺は1度たりとも目にしたことはないのでね。

上記の諸々を踏まえて、次の記事を読むと、、、

いや、べつに、俺が中立寄りなどというつもりはないし、そちら側だと思いたければどうぞどうぞ、大いに結構ですよ、なんたって、、、という他ないのだが。

他に解決策はいくらでも、摩擦の解消に資するやり方もいくらでもあったように思えるんだが、なんつーか、はじめからそれらについても、それ以外に関しても、放棄してんじゃね?としか。

www.tokyo-np.co.jp

いわゆるゾ■ビのス■ちゃん案件。視聴率、興行との乖離。世界7不思議の1つ。

 

(数十人規模、百人近くの規模で、ほぼほぼ同じセリフ、ほぼほぼ同じ文言を口走っていたとしたら、そりゃ誰かに意図的、意識的に吹き込まれたんだろう、そう思うのが当然だわな。それよりもなによりも、(ちょっと想像すれば) これ以上に気持ち悪いモノもなかろうが。

例えば、別の人がいい(と言っている)、別の奴がいい(と言っている)、みたいな。

AとBを競わせて、煽りに煽りに煽りまくって、その挙句にA、B双方ともにはしごを外す。洗脳手法の1つなんでしょう。

俺だったら(ほぼほぼ)絶対に言わないし、(ほぼほぼ)絶対に言わないことにしてますけど。俺がそれをされたら本当に嫌なので。(本当に嫌だったので。)

結果的にAもBも両方とも洗脳して、調教して。それが積りに積もりに積み重なって、数十人規模、百人近くの規模。

いったい誰が言ったんだ?、誰が言わせたんだ?、誰の責任なんだ?、それくらいは言ってやりたいわな。

ここまで悪質な性犯罪も滅多にないと思う。犯罪史の教科書に載せたらどうなのかと。

 

 

ついでにこれも貼っておきましょうかね。

わりと最近だったはずだが、某陸上競技場のサブトラックと、どこぞのアウトレットモールの航空写真を同一縮尺で、並べて貼り付けた気がするんだが、、、

それはそうと、こちらの記事、ただの偶然ですよね。今現在、どうなってんのか知らんけど。(出資者の列に明治神宮の名前まであった日にゃ、、、)

杉井不動産開発(寧波)有限公司
設立: 2009年6月
出資者:

杉杉(しゃんしゃん)集団有限公司(50%)

三井不動産(36%)大東紡織 (5%)、立栄投資有限公司(5%)、伊藤忠商事株式会社(4%)

杉杉集団有限公司には伊藤忠商事伊藤忠(中国)集団有限公司28%出資 

nfm.nikkeibp.co.jp