艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

<「マイナ保険証の確認をお面で突破」記事が笑われるワケ>の記事が笑われるワケ

www.itmedia.co.jp

 

 

ITmediaの記事が笑われているのかどうか、わたしゃ知らないけれど、


少なくとも東京新聞のお面?の記事が笑われているなら、下記のASCIIの記事も(日本国内、日本国外問わず)同じくらいには笑われてしかるべきとは思う。

俺はどちらの記事も笑えないし、笑うつもりもないけれど。

ITmediaは、Zホールディングスからもデジタル庁からも徒歩5分圏内らしいが(資本関係その他は推して知るべし)、これまで顔認証関連を記事化したことはないんだろうか。

 

ascii.jp

www.tokyo-np.co.jp

デジタル庁
東京都千代田区紀尾井町1-3、東京ガーデンテラス紀尾井町紀尾井タワー

Zホールディングス
東京都千代田区紀尾井町1-3、東京ガーデンテラス紀尾井町紀尾井タワー

ITmedia Inc.    
東京都千代田区紀尾井町3番12号、紀尾井町ビル

 

 

それにしてもあれだけの不祥事を引き起こしておきながら、組織としてのでじたる・でじたる庁に処分が為されたとか、個人としての職員、関係者に大量の処分者が出たとか、その類いの話をまるで聞かないんだけど、俺が知らないだけなのかねぇ。

下記の記事その他、その後、どうなったんんだろう。

 

www.asahi.com

 

www.nikkei.com