艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

歴史学の新たな知見と、歴史修正主義者の破壊工作活動は違うわな


あいかわらずのダブスタ

いわゆる”厩戸王”とやらの出典や初出の時期も、
小学生、中学生向けの教科書に明記するつもりだったんだろうか。


今は電子マネーその他の時代かもしれないが、
あえて5万円札、10万円札を聖徳太子の肖像で発行してもいいかもしれない。

--------------------------------------------------------------------

現在の高校日本史が、”花山天皇”、”花山院”を教えていないことは確認したが、
国語系統の教科書や入試問題において戦前、戦中、戦後(昭和期、平成期)の時代区分ごとに、”花山院の出家”、”花山天皇の出家”がどのように扱われてきたのか、詳細に検証すべきじゃないかと考えている。

時代区分ごとに何らかの違いがあるのか、あるとしたらその理由や背景はなにか。

--------------------------------------------------------------------

誤字訂正 展示するになってましたな。