業者の減少で場内に種地はいくらでもあるらしいのだが、
-------------------------------------------------------------------
駐車場占有地のみを整理・統合・必要最小限の立体化、
もしくは場外利用者の大量誘致を見越しての極めて大規模な立体化。
駐車場は下記リンク、黄色が占める部分らしい。
上記に加えて、有人ターレの時間をかけての漸減。
(上記立体駐車場と一体化させての )整備・拡充。
-------------------------------------------------------------------
新国立競技場関連でも繰り返し書いたつもりだが、俺は五輪開催時、都心や築地界隈に車で乗りつけるような奴は非国民だと思っている。
建設費用と土地代が ”五輪期間内で” ペイできるだけの、あるいは利益が出るだけの駐車料金を設定すべき。(時間当たりいくらになるんだろうね)
どう考えても選手だけじゃなさそうだわな。
-----------------------------------------------------------------
東京駅の復元・改修作業が、いわゆる”空中権"移転売却益の500億によるものってのはよく流れてくるけどねぇ。