艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

山本権兵衛だったら、対ロ戦争時の連合艦隊司令長官には推挙しないであろう

ことは間違いないわな。

就任時に、あのタス通信が大喜びして大歓迎のスタンスなんだよねぇ。

就任時=組閣時=豪雨災害時。

甚大な豪雨災害に加えて、賽の河原災害でもあるから、被災地、被災者の人たちにはどのように聞こえるのやら。


ヲワダナルヒトに忖度しての発言だとしたら日本国憲法下、それこそ速報を出すほどの大問題だが。
皇室と日本国民の多くが共有するであろう祖霊崇拝の文脈において、太陽神とされるアマテラスの祖霊崇拝を雨男(≒天岩戸男)に担わせたら、どんな災害が起こることかと危惧する声はかねてから少なくなく。

 

車の水密仕様、沈む車でなく、浮かぶ車にするにはどれくらいかかるんだろう。

指定避難場所や自宅の水密化、左記に加えて街区まで含めた街中堤防があってもいいんじゃないかと。

かつて水上や海上でなく、陸地にメガフロートを置いてその上に、、、みたいなことを書いた記憶。