艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

福島の人達はどう思っているんだろう

bunshun.jp

 

下記は真偽不明ながら

 

f:id:tu_ray_0g_0s1:20200414174326p:plain

https://mobile.twitter.com/mizoguchi_yuji/status/12493154601867018

 

繰り返すが、真偽は不明ながら上記の複数のリスク”、 “本来であれば海外調達したいところを” に留意しつつ、ぶら下がるコメントをながめると。

 

 

>海外から調達するところまで国がやり、その分配を卸しに任せるのが良いと思いますけどね。<

>国は無能だから調達すら出来ないと思いますよ。
とある自治体の人と話した時に聞いた事ですけど マスクを売りに来る人達がかなり居るらしい。 なかには粗悪品もあるらしいとの事でした。<


政府が医療関係者のマスク不足を招いたって事ですかヽ(´Д`;)ノヽ(´Д`;)ノ

 

が卸業者から買い上げる、と聞いて思い当たること。SARSの時にインフルエンザワクチンが入荷できなくなりました。ワクチンは通常通りに作っていたのに。その時卸業者が一般医療機関以外のところに回っているらしい、と言っていました。空港職員かなと思っていたのですけど、どこにいったのかは不明。<

 

>配送ルートを持つ卸業者から、配送ルートを持たない政府が買い上げる事自体が医療崩壊を招いてるのでは? 政府がやるべき事は、流通が滞らない為のバックアップと、更なるマスクの確保。<

 

>ありがとうございます。最終的に国が買い上げたマスクが必要なところにうまく配布されていないということでしょうか?<

 

>新宿に出没していた警察官の皆様が、全員N95を装着していましたが、 ありますよね? 警官に配るなら、医療機関に先に配るのが当たり前だと思いますが。<

 

買い上げられたマスクがどうなっているのか。まさか震災の時みたいに山積みで手付かずになってる?


>緊急事態宣言の北九州の医療従事者ですが、ほんとにその通りで、二月末から発注停止のままで、業者に言っても(政府が買い占めているから入荷がないんです)としか言われません。そして政府からは全く配布されません。どこで止まっているのか?<


>国は医療者と福祉関係者に優先して配布すべきでしょう。 税金使って買い占めてどこに回すのか?警察官がN95マスクをしていた話を聞いたけど本当だろうか。本当なら配布先を政府は間違えている。あるいは故意にかな?<

 

>東京のお巡りさんはN95マスクで巡回中です。ご自身で調達されたかもしれませんが。<


簡単に言うと医療用マスク不足は国のせいってことね

国のせいだと思います。 1月末から時間はありましたが、有効な対策をとってこなかったので。 諸外国の知見も得られていたのに。 感染症という疾病に医療防護品を用意できないのは国のせい以外の何者でもありません。<

 

>素朴な疑問なんだが政府が買い上げた専門4社のマスクはどこ行ったんだ?


>誰もが考える質問だと思いますし、すでに回答済みだと思いますが、政府が買い上げたマスクは医療機関に回ってるわけではないのでしょうか

えっ? 国は買い上げて、それをどこに?? なぜ医療現場に配らない!?


>日本で偽薬が流通しないのも、病院が金勘定しなくていいのも、非常事態に薬が届くのも、医薬品卸が中間にいるからだという記事を読んだ事があります。卸というのは日本独自のシステムで、海外には無いそうです。今回は何故マスクを国は取り上げたのでしょうか。<

 

国が買い取ったマスクは 国会議員や官僚ががめてるんですかね?


>政府が本来病院が使えるはずのマスクを、先に買い占めるってどういうことなのか?? 歌舞伎町の警察官使ってた医療用マスクってもしかして??<


そういう事か。政府は医療従事者を危険に晒して医療崩壊させたいんですかね


>配給にするのは正しい政策だと経済学者のクルーグマンはツイートで述べてますね。受給により寡占、独占、高騰を招きますから。しかし政府が配給する際に受給状況を見て配布しているとはいえ、1500万枚程度なら全国の病院数は17万、頭割りで一つの病院に100枚程度ですし追加補充にも限界がありそうです<


>政府が買い占めたマスクが警察や自衛隊に回されるということか<

 

買い取ったマスクはどうなったのでしょうか。今配布してるやつってこと?<

 

 

ついでに俺の書き込みより

f:id:tu_ray_0g_0s1:20200415230459p:plain

tu-ray-0g-0s1.hatenablog.com