艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

マーケティングや顧客ニーズの教科書的にはどうなんだろう。

少なくとも顧客の方をみてないのは間違いないやね。

 

こちらの社名、社内的にも社外的にも、このままでいいんでしょうか。

社名の「敷島」は、創業者の盛田善平が敬愛していた江戸時代の国学者本居宣長の和歌「敷島の大和心を人とはば、朝日に匂う山桜花」からとりました。 「敷島の」は古来より日本の別名「大和」にかかる枕詞として使われており、かつて都がおかれた場所の地名から転じて、大和・日本を意味する言葉です。

 

しきしま‐の‐みち【敷島の道】
《日本古来の道の意から》和歌の道。 歌道。

 

なんつーか、日本人、日本国民を支える主食としての矜持、みたいなものを感じる人、いますかね?(あくまでも現時点において、ではあるのだが)

 

米の生産量が多い都道府県ランキング

1位 新潟県 678,600トン
2位 北海道 578,600トン
3位 秋田県 515,400トン
4位 山形県 395,200トン
5位 宮城県 369,000トン

www.olive-hitomawashi.com

 

小麦の産地・生産量【都道府県】ランキング

1位    北海道    629,900(t)    66.4%
2位    福岡    56,900(t)    6.0%
3位    佐賀    39,100(t)    4.1%
4位    愛知    29,800(t)    3.1%
5位    三重    23,100(t)    2.4%

urahyoji.com