艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

NHKのネット「必須業務」案、新聞協会「理由や具体的な業務の説明が乏しい」と批判

どうしても、というなら、人も資本も資機材も国籍(日本国籍限定)も、徹底的に分割、分断すべき。

 

新聞協会の下記の意見には概ね賛同できるのだが、俺が戌HKのネット侵略に強い抵抗と危惧を持ち続けているのは、奴らによる(とりわけ災害時に極めて有用な)ワンセグつぶしがその背景にあるので、それをiPhoneの1強のせいとする論には強く反論したい処ではある。

って、当該の論を書いた人、意図的なプロパガンダでもなければ、大丈夫なんだろうか、と思うくらい。

 

NHKのネット「必須業務」案、新聞協会「理由や具体的な業務の説明が乏しい」と批判

読売、2024/02/20 20:04

 

 NHKの地上波テレビ放送番組に加え、ラジオ、衛星、国際の各放送番組のインターネット提供も原則、放送と並ぶ「必須業務」に格上げする案への意見公募に対し、日本新聞協会メディア開発委員会は20日、「必須業務化が必要な理由や具体的な業務の説明が乏しい」と批判する意見を提出した。

 

 同案は総務省有識者会議が取りまとめた。ネットで配信すべき文字ニュースなどの範囲を決める際、各放送の事情を考慮すると説明しているが、意見では「ルールが放送の種別の違いで異なるのは望ましくない」と指摘。一方、地域メディアとの公正競争の確保の必要性が強調されている点には「評価できる」とした。

 

 意見公募は同日まで実施され、それを踏まえ、案が正式決定される。

 

www.yomiuri.co.