艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

乗用車2000、バス1000の駐車場が必要だとする数的根拠を探しているのだが


どこかにありませんかね?
(表題は築地側で必要だと喧伝している数字。その積算根拠が知りたいという話

乗用車、バス利用者としていったい何人を想定し、それぞれの車種 1台につき何人を輸送するのか、乗用車/バスの比率、それらは直近10数年、20数年のこれまでの他国開催五輪と比較して妥当な線なのか、

あるいはそうした根拠となる数字を洗い直し、さらに減らせる方向で見直すことは本当に不可能なのか。

アレラは予算を平気で3倍、4倍に膨れ上がらせ、逆に大威張りで開き直るような連中なので、本当に必要な利用者数、乗用車、バスの台数、そのための駐車場スペースは、実際には1/3や1/4なんじゃないかと勝手に邪推している。

選手村に入る選手・役員の分についてはやむをえないとしても、
それ以外のメディア関連とスポンサー関連は、自分たちの自前でどうにかできるだろう、どうにかしろよ、本末転倒じゃねーか、徹底的に削りまくれよ、としか思えんわな。

IOC関係者の分については、ごくごく最近の記事でもその数は ”未定” と書かれていたような気がする。(そんなもんですって)

全てが全て、極めていい加減なドンブリ勘定だという前提で、あれら五輪組織委員会の数字は見るべきだろう。今のところ、その見方で間違っていたことは1度もない。

俺はモリモト組織委員会こそ更地にして乗用車 2.000台、バス 1,000台の下敷きにすればいいとする立場。