艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

乗鞍天空マラソン

第13回乗鞍天空マラソン
http://run-walk.jp/norikura
http://norikurakogen.jp/summer/marathon/


乗鞍岳の夏山天気
https://tenki.jp/mountain/4/24/33.html


気温 ”だけ” 見ると、わりといい感じなんだけどねぇ。


乗鞍天空マラソンは、日本一高いところ、そして高低差を走る
標高1,500mのスタート地点から折り返し地点となる大雪渓の2,600mまでの行程


定員:1,500名
宿泊:乗鞍高原での宿泊は、乗鞍高原観光案内所(TEL:0263-93-2147・2952)にお問い合わせください。


富士山の何合目かで、程よい気温・湿度の風光明媚なマラソンコースはないものかねぇ。
ラグビーがいわゆるサマータイムがらみで日本中の嫌われものになる分にはべつに構わんのだが)

いわゆるサマータイムの(負の)改修コストに数千億、数兆をつぎ込むなら、その分を7月、8月開催の回避に振り向け、組織委員会の総力をあげて取り組むべきと思うけれど。

まぁ、日本中の全47都道府県に及ぶシステム改修の数千億、数兆円の巨額コストは「当然に」 モリモト組織委員会モリモト・エンドー組織委員会が「自己責任」で全額負担するんでしょうが。
都民・国民には一切ツケをまわすことなく。

優先順位としては、システム改修よりもはるかに上のはずの大規模サイバーテロ対策も、モリモト・エンドーによる「焦土」化のゴリ押しで、大坂夏の陣状態になるんじゃないかねぇ?
テロ対策予算の出所がどこであるかに関わらず。

先の大戦モリモト・エンドーが入り込んでいたらどうなっていただろうかと、背筋が寒くなっている。

(それに加えて、例のあのプレミアムフライデー男とかな)