艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

株式会社東京ドームは、三井不動産の連結子会社なんだそうな。

はてさて。何がどうして、どうなるのやら。

今回は伊藤忠、関わってんですかね?

詳しく知らんが、ご当地テーマパーク、ご当地アウトレット何たら、みたいな考え方ってあるんだろうか。それとも、日本でも、台湾でも、支那中共でも同じ光景が広がっていたり?

 

 

 

 

株式会社東京ドーム

株式会社東京ドーム(とうきょうドーム、英:TOKYO DOME CORPORATION)は、東京ドーム・東京ドームシティアトラクションズ(旧後楽園ゆうえんち)などを運営する会社。

 

三井不動産連結子会社

 

旧称後楽園スタヂアム

 

東京都文京区に本社を置き、東京ドームグループという企業グループを展開している。

2020年11月27日、三井不動産が当社株式の株式公開買い付け(TOB)を行うと発表した[3][4][5]。

 

これは三井不動産が力を入れてきた複合施設開発分野にレジャー施設を入れるもので、

 

今後東京ドームを中核とした一帯のボールパークとして再開発とともに、新型コロナウイルスの感染拡大による来場者数の減少や業績悪化を立て直す目的があるほか[5]、

 

大株主である香港の投資ファンド、オアシス・マネジメントとは同社が提案した経営改善策を巡って対立、

 

同社が当社の経営陣の解任を要求する事態となっており、三井不動産ホワイトナイトとなって友好的TOBを行うことになったものである[6]。

 

東京ドーム側はTOBに賛同、また読売新聞グループ本社もこのTOBに賛同している。

2021年1月19日に三井不動産によるTOBが成立[7]。

 

東京ドームは同年1月25日に三井不動産連結子会社となった[7]。

 

東京ドームは同年3月23日に開催される臨時株主総会において株式併合などを決議し、同年4月23日に上場廃止となった[8]。

 

読売新聞グループ本社三井不動産から株式譲渡を受ける形で2割出資を行い両社が経営に参画、

 

あわせて東京ドーム側も読売新聞グループ本社が行ったよみうりランドTOBに応募したため、両グループ間での関係強化も図られることになる[3]。

 

追記、

支那中共のやり口には当然ながら反対するものではあるのだが、

それと同時に、ALPS処理水を海洋に流すことにも反対、
ALPS処理水と表記されれば、これはもう絶対反対以外の選択肢はないので、

あえて書かせてもらうが、

 

上記について、無理に無理を重ねてつなげるとすれば、

宇宙ステーションその他、中長期的な滞在での飲料水には、逆浸透膜を通したものを使っているそうな。

実はALPSの説明にも逆浸透膜の名は見える。

ということで、

海に流してる下水道を(逆浸透膜に通して)飲んだりする育ち方

と、

逆浸透膜に通して)宇宙ステーションの飲料水を飲んだりする育ち方

は、ほとんど同様の意味になるらしい。

溶け落ちた核燃料、メルトダウンした核燃料に接触しているか否かは、また別の話として。

(俺自身が、いわゆる飲んでみろ云々と発言、発信したことは、記憶の限りでは無いとは思うんだが。)

 

 

無理に無理を重ねてのついでに。

(中で書いている通り、これがいいとか、これが望ましいとか、一切考えておりませんので。俺は巨人軍に紳士なし、くらいにしか思っとらんし。今年の開幕直後はずいぶん大変でしたねぇ(、、、)としか。)

2018年10月19日の書き込み。 

tu-ray-0g-0s1.hatenablog.com